トピックス

経済産業省より経営発達支援計画の更新認定を受けました。

2021年4月2日

 平成29年3月に経済産業省より認定された経営発達支援計画が本年3月で計画期間が満了するのに伴い、当所より昨年11月に経済産業省に提出しました更新の申請が審査の結果3月26日付で認定されました。

 

平成26年に「商工会及び商工会議所による小規模事業者の支援に関する法律」の改正により、経営改善普及事業の中に、小規模事業者の経営発達に特に資するものとして「経営発達支援事業」を新たに位置づけ、商工会議所が小規模事業者の経営戦略に踏み込んだ支援を実施する「経営発達支援計画」を経済産業大臣が認定する仕組みです。

今回の認定更新に際して臼杵商工会議所では臼杵市役所産業促進課と共同で計画を作成し、大分県知事の計画への意見聴取が行われた上での認定となりました。

臼杵商工会議所の今回の更新認定は県内10商工会議所の中で大分商工会議所に次ぐ2番目の更新認定となります。

当所では今回の更新認定を受けて小規模事業者による意欲ある取組を強力に支援し、小規模事業者の持てる力を最大限に引き出していくよう努めて参ります。

 

経営発達支援に係る認定通知書

臼杵商工会議所経営発達支援計画(令和3年4月1日~令和8年3月31日)

 

 

ページの先頭へ戻る